夏の日に咲く一輪の花

夏である。

いつの間にか、ホントにいつの間にか梅雨が開け、連日連夜酷暑が続いている。

いや、ホントいつの間にか梅雨が明けてましたね。
大丈夫だろうか水不足。とか思いつつ。

日中早足で歩くとすぐに汗だくになるし、夜は当たり前のごとく寝苦しい。
そして翌日のけだるさ。

またやって来たぜ夏。
2012 in サマー。

後ろ向きな理由で気づく真夏の訪れ。
自然と上がるテンション。

何はともあれサイコーである。

今日も用事があって外出。
Tシャツにハーフパンツで原付に乗る。

って、さみぃ!!

今日寒っ!!

ハーフパンツで原付はいかんぜよ。
空気がささるぜよ。
股下から入る風にしばれるぜよ。

大急ぎで帰宅。
着替えて出直し。
トレーナーにジャンパー。
そしてGパン。

再び原付に。

って、あっつ!!

ジャンパーはねえわ。
さすがにあちいわ。
大急ぎで帰宅。
脱ぎ捨てるジャンパー。

再びまたがる原付。
エンジンスタート。

ガス欠!!

ちょ!! マジっすか。
しばらくキックするけどピクリとも動かず。

やむを得ず徒歩でガソリンスタンドへ。

レギュラー満タンで625円。
高っけ。

つか、

もうすでに汗だくですけど?

いや、何してんだ自分。

完全に遅刻ですけども。

「おっそい!!」

ものすんごい怒られた。
あんなにがんばったのに。
計画は完璧だったのに。

ただ予想以上に寒くて、
ただ防寒対策に失敗して、
ただガソリンの残量を見誤って、
ただガソリンスタンドまでの距離が思ったよりあって、

それだけなのに。

僕はまったく悪くないはずなのに。

「人生には回り道という名の余裕が不可欠」
そんな格言を耳にしたことがありますけども。

今回に限っては一切プラスの要素がない。
ただただ徒労感。

だけどそれも経験。

とか言ってみる。

▼ジェー・ジョンソン株式会社ホームページ
http://www.j-johnson.co.jp/

▼お問合せフォーム
http://www.j-johnson.co.jp/contact.html

▼翻訳お見積について
http://www.j-johnson.co.jp/estimate.html

▼JJ通信バックナンバー
http://www.jj-honyaku.net/

▼ジェー・ジョンソン株式会社 DTP部門
http://jjohnson-blog.oops.jp/dtp/

コメント(0)

Search

Calendar

2012年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Tag

Apple おもひで お仕事 ひとりごと スポーツ テレビ ドラマ ニュース 一発逆転 交遊 仕事 休憩 健康 健康体 地震 外食 季節 思い出 情報 旅行 日常 映画 極意 歴史 流行 漫画 生活 発見 研究 考察 花粉症 記録 読書 趣向 趣味 通勤 遊戯 野球 雑記 電話 震災 非日常 音楽

Links

あわせて