カリフォルニアからの手紙

「ターミネーター5」計画がにわかに進行中らしい。

そして、これが前カリフォルニア州知事・アーノルド・シュワルツェネッガー氏の俳優復帰作候補の一つだという噂もあるようだ。

聞きかじっただけの不確かな情報なのだけど。

……。

何というか。

「あれまあ……」である。

「シュワちゃん、俳優復帰宣言」の報を聞いて「お!」と思う反面、若干「お前もか」的な複雑な心持ちが芽生えたこともまた事実である。

「ターミネーターか〜…」と。

いや、もちろん個人的な意見としてね。

先日の「ロッキー・ザ・ファイナル」では、予想外のサプライズにより撃沈させられた身としては、当然これは無視するわけにはいかないわけですが。

ただシュワちゃんね……。

63歳……。

何役で出るんだろ。
ってか、ターミネーター役しかないような気がするけど。

う〜ん……。

例えばですけど。
僕が科学者だったとしてですね。

しかも狂信的な。
かつ天才的な。

いや、実際はそのどちらでもないんですけど。
そもそも科学者でもないし。
というか中学一年の時点で科学の時間は睡眠タイムと化していたほどの男ですけど。
何か文句あります?

ってキレてる意味がわかりませんけど。
それはいいとして。

とにかく科学者の立場になって考えたときにですね。

ジョン・コナー総統指令から直々に一大プロジェクトのご用命を受けて、
「ターミネーター造るぜ!」ってなった場合にね。

63歳をモデルにするか?

と。

シュワちゃんが還暦オーバーには見えないほど若々しいとかっていう話はナシの方向でね。

どうなのよと。

いや、でも。

観るけどサ。

どうやらシュワちゃん、プライベートでばたばたしてて復帰計画自体がいったんストップになっちゃってるみたいですね。
できれば無事解決して、元気に復帰していただきたいですけど。

そういや「ターミネーター」って、しっくりくる日本語訳がいまいち見つからないですね。

何だろう。
「殺し屋」?
でもないし。

「抹殺者」?
何か違う。

そうだなあ。
何となくしっくりくるのが
掃除屋
かなあ。

▼ジェー・ジョンソン株式会社ホームページ
http://www.j-johnson.co.jp/

▼お問合せフォーム
http://www.j-johnson.co.jp/contact.html

▼翻訳お見積について
http://www.j-johnson.co.jp/estimate.html

▼JJ通信バックナンバー
http://www.jj-honyaku.net/

▼ジェー・ジョンソン株式会社 DTP部門
http://jjohnson-blog.oops.jp/dtp/


コメント(0)

トラックバックURL:
http://jjohnson-blog.oops.jp/host/%e3%81%b2%e3%81%a8%e3%82%8a%e3%81%94%e3%81%a8/%e3%82%ab%e3%83%aa%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%ab%e3%83%8b%e3%82%a2%e3%81%8b%e3%82%89%e3%81%ae%e6%89%8b%e7%b4%99/trackback/

コメント

CAPTCHA


Search

Calendar

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Tag

Apple おもひで お仕事 ひとりごと スポーツ テレビ ドラマ ニュース 一発逆転 交遊 仕事 休憩 健康 健康体 地震 外食 季節 思い出 情報 旅行 日常 映画 極意 歴史 流行 漫画 生活 発見 研究 考察 花粉症 記録 読書 趣向 趣味 通勤 遊戯 野球 雑記 電話 震災 非日常 音楽

Links

あわせて