電話の声の妙
2013年12月29日 18:03 | お仕事ライフ | Tag:生活, 電話
電話対応ってすっげえ大事だと思うわけですよ。
いきなり「なんだよ」って思うかもしれませんけど、これ結構前々から思ってたことでね。
まあ、個人的にね。どこかに電話かける機会ってのがあるにはあるわけで。知り合いとか家族以外にね。
例えば賃貸の管理会社とか、廃品回収の業者とか運送会社とか。まあそんな感じで。
で、そういうときってやっぱり、電話に出た相手の感じによってこっちの受ける印象ってものすごい変わるんですよね。
もうね。あるんですよ。HP見て電話することが多いんですけど、そのHP上のテンションと電話の応対のギャップがね。天と地のような差ってことが。わりとしょっちゅう。
え? めんどくさいの? って聞きたくなるようなね。
うっとーしそうな口調で「……はい」と。
いやいやいや。それはアカンでしょと。
「ぜひお問い合わせください!!」って言われたから電話してんのに、うっとうしがられるこの不可思議な現象。まったく意味がわからない。
いや、だからどうということもないんですけども。
まあこういうことあるとね。自分気をつけようって思うわけですよ。改めてね。
「人の振り見て我が振り直せ」っていうね。先人のお言葉が身にしみるわけですよ。
いや、ちょっとそんなことあったので、書いてみました。
▼ジェー・ジョンソン株式会社ホームページ
http://www.j-johnson.co.jp/
▼お問合せフォーム
http://www.j-johnson.co.jp/contact.php
▼翻訳お見積について
http://www.j-johnson.co.jp/estimate.html
▼JJ通信バックナンバー
http://www.jj-honyaku.net/
▼ジェー・ジョンソン株式会社 DTP部門
http://jjohnson-blog.oops.jp/dtp/
▼ジェー・ジョンソン株式会社 Twitter
https://twitter.com/JJohnson_Co