メーカーの仕事をしていると
2015年8月8日 23:16 | お仕事ライフ,ひとりごと | Tag:ひとりごと, 仕事
なかなかエンドユーザーの顔が見えない状況に陥るわけです。
今しているこの仕事は誰のため?
エンドユーザーの方に喜んでいただくための仕事?
それとも、ただ「終わらせる」ため?
メーカーの担当者さんに言われたから?
どうも日々を漫然と過ごしていると、真面目にやっているつもりでも雑念に侵されていると感じるときがあります。そんなときに「今やっているこの仕事は誰のための仕事なんだ?」と問いかけてみるといいかと思います。
この仕事はメーカーの担当者さんに言われたからやっているのだけど、最終的にはエンドユーザーの方のための仕事であることに気づきます。そして、それを意識します。
そうすると自然と背筋が伸びて、誠意を持って取り組もうという気になります。
ここ最近、ちょっと惰性になりかかっている部分があったので、自分への戒めのために書いてみました。
▼ジェー・ジョンソン株式会社ホームページ
http://www.j-johnson.co.jp/
▼お問合せフォーム
http://www.j-johnson.co.jp/contact.php
▼翻訳お見積について
http://www.j-johnson.co.jp/estimate.html
▼JJ通信バックナンバー
http://www.jj-honyaku.net/
▼ジェー・ジョンソン株式会社 DTP部門
http://jjohnson-blog.oops.jp/dtp/
▼ジェー・ジョンソン株式会社 Twitter
https://twitter.com/JJohnson_Co