花粉勝利宣言

天気予報サイトによると、今年の花粉飛散はほぼ収束に向かっているようである。
普段当たり前にチェックしているだけのサイトで、特にありがたみもなかったのだが、このときばかりは神のお告げに聞こえるから不思議だ。

後光さすかのごとく。

サイト管理者? webマスター? よく知らんけど。
ホントありがとう。

関係ないけど。

今回のタイトルを「花粉勝利宣言」とさせていただいている。
花粉収束によって今年も乗り切ったぜベイベ!! という意味での勝利宣言かと思われるのではないだろうか。
というか、何も情報を出してないのでそれ以外考えようがないといった方が正しいか。

だけどそうじゃない。
何が勝利かって、これは自分の中で快挙というか神懸かり的な奇跡と呼んでも差し支えないほどの出来事なんですが、

今年、薬飲まなかった!
わ〜いわ〜い!

はっきりと花粉症を自覚してから約20年。

苦節20年。
ああ、20年。

辛いときや悲しいときも。
というより辛くて悲しいのみで、楽しいことなんか一つもありゃせんのですが。

とうとう決別できたのです!!
追っ払っても追っ払っても常に傍らにいて、離れることがなかったアイツと。

そう。
つまり、花粉症という強烈な足かせから解放されたことを指す意味での「勝利宣言」なのです!

つか。

いや。
薬飲まなかっただけで、ちょっとはキタんですけどね。
だけど、なしでもどうにかこうにか、何とかなったっていう話で。

とはいえね。
今年は花粉が少ないって散々言ってたのも知ってるし。
去年が大量だった反動かどうかわからないですが、僕の周りでも「今年は楽だ」という声もたくさん聞きましたし。
それホントに克服したんか? って疑問は至極当然だと思うんです。

だけどアレですよ。
この20年、薬飲まなかったなんて一回もなかったですからね。
初めても初めて、ゴールデンルーキー来たる!! ですよ。
違うけど。

今年がいくら少ないといっても、さすがにこの20年で一番少ないわけじゃないだろうと。
思ってるんですけども。
根拠はないですが。

そういうときはね。
Googleセンセにおうかがいをば。

相模原市におけるスギ・ヒノキ花粉飛散の年次推移

いや〜こんなのあるんすねえ。
便利な時代、そしてすごいグラフです。
過去35年て。

まあ、結論から言えばね。
一昨年までしか載ってないけど、これを見るからに絶対ビリじゃなさそうだなと。
少ない部類に入るのは確かなんだろうけど、2000年以降の飛散量の伸び率を鑑みるに、例えば89年を下回ることはないんじゃないかと思うんですけども。

ってことは、僕自身のコンディションも相当な追い風なんじゃないかなって思うわけです。
今、熱いぜオレ! みたいな。

ちょっと調子のってもいいっすか?

まあ、そもそも何をしたかって言うとですね。

大したことはしてないんですが。

ひたすら水を飲んで、飲んで飲んで飲みまくって、
おしっこ出しまくって。

デトックスってヤツですね。
それを2〜3ヶ月ばかり続けてみたんですね。
そしたらほんのちょっと幸せになれたって話で。

とはいえね。

まあ、来年ですよね。
来年どうなるかによって、今年の勝利宣言が完全な茶番だったのか、それともまがいものではないピッカピカのメダルだったのかが判明するって話ですね。

何か、風の又三郎みたいになってますけども。

▼ジェー・ジョンソン株式会社ホームページ
http://www.j-johnson.co.jp/

▼お問合せフォーム
http://www.j-johnson.co.jp/contact.html

▼翻訳お見積について
http://www.j-johnson.co.jp/estimate.html

▼JJ通信バックナンバー
http://www.jj-honyaku.net/

▼ジェー・ジョンソン株式会社 DTP部門
http://jjohnson-blog.oops.jp/dtp/

コメント(0)

Search

Calendar

2012年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Tag

Apple おもひで お仕事 ひとりごと スポーツ テレビ ドラマ ニュース 一発逆転 交遊 仕事 休憩 健康 健康体 地震 外食 季節 思い出 情報 旅行 日常 映画 極意 歴史 流行 漫画 生活 発見 研究 考察 花粉症 記録 読書 趣向 趣味 通勤 遊戯 野球 雑記 電話 震災 非日常 音楽

Links

あわせて