間抜けな日曜日

といっても先週の話です。今日のことじゃないです。

とはいえ、そんなに洗練されたスタイリッシュな日々を送っているわけでもないですが。
まあいいか。

原チャリがパンクしまして。

朝から出かける予定がありまして。
早起きしてね。

朝飯しっかり食べて、歯も磨き。
トイレもばっちり快調。

天気もいいぞと。
風が気持ちいい。桜も満開。
最高の原付日和じゃないですか。

エンジンかけます。

アクセル回します。

道路に出ます。

数百メートル走ります。

一個目の信号で止まります。

ベコン。

……ん?

今なんか。
いや〜な感触ありましたけど?

気のせいかな?

再始動。

ベコベコベコベコ…………。

あ?

いやビックリです。
こういうことってホントにあるんですね。
もちろんあって然るべきなんですが、実際に自分の身に降りかかるってことをあんまり想定してないわけで。日常的には。

なので、そういう急展開に気の利いたアドリブも思いつかずにただ狼狽するという。
ピンチに強い男を自負する僕としては、非常に悔しいことこの上ないわけで。

もう予定も何も全部吹っ飛んで。
朝早いからバイク屋も何もやっちゃいない。

汗だくで押して家帰ってね。

何にもしてないのにクッタクタ。

ふて寝ですよね。
泥のように眠ってやりましたけどそれが何か?

まあ結局ね。
空気圧が足りなくなってただけで、パンクじゃなかったんですけどね。
もしかしたらと思って空気入れてみたら大丈夫だったという話で。

自転車の空気入れでいけるかなと思って試してみたんですが。

差し込み口が微妙にサイズが合わなくて、曲げたりのばしたり、フンガフンガと格闘すること15分弱。

「これマジ無理じゃん」
「いや、絶対入らないってこれ」
とか言いながら。

結果的に

何とかなっちゃった。

だいぶ気持ちが折れかかりましたけども。
案外いけるもんなんですね。
ほんの少し感動しました。

フイにした予定の悔しさには遠く及ばないですが。
プラスマイナスで完全に赤字ですけど。

▼ジェー・ジョンソン株式会社ホームページ
http://www.j-johnson.co.jp/

▼お問合せフォーム
http://www.j-johnson.co.jp/contact.html

▼翻訳お見積について
http://www.j-johnson.co.jp/estimate.html

▼JJ通信バックナンバー
http://www.jj-honyaku.net/

▼ジェー・ジョンソン株式会社 DTP部門
http://jjohnson-blog.oops.jp/dtp/

コメント(0)

Search

Calendar

2012年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Tag

Apple おもひで お仕事 ひとりごと スポーツ テレビ ドラマ ニュース 一発逆転 交遊 仕事 休憩 健康 健康体 地震 外食 季節 思い出 情報 旅行 日常 映画 極意 歴史 流行 漫画 生活 発見 研究 考察 花粉症 記録 読書 趣向 趣味 通勤 遊戯 野球 雑記 電話 震災 非日常 音楽

Links

あわせて