カリスマの生態系

気分を変えようと部屋の模様替えをしてみたら、予想を遥かに超えた重労働に気分がどん底に落ち込んだ真冬の世の夢。
段取りの重要性を知りました。

こんにちは。ジェー・ジョンソン佐藤です。

我が家(といっても実家ですが)ではCS放送の契約をしておりまして。
でまあ、数あるチャンネルの中にいわゆる「アニメ専門チャンネル」ってのがあるんですね。
んで、こないだ実家に帰った時に、そのチャンネルでたまたま放送されていた某人気格闘アニメを観ていたんですけども。

基本アニメって30分一本の構成になってて、番組と番組の間に4〜5分間CMのみの時間帯があるじゃないですか。その時間に3分前後の小さな宣伝番組がやってたんですね。
何の宣伝かっていうとアレです。さっきまでやっていた格闘アニメの「対戦式テレビゲーム」の宣伝です。

内容的にはね。
「カリスマ」と呼ばれるそのゲームの達人に、一般公募で選ばれたチャレンジャーが挑戦するという。
もうホント、そのゲームを紹介するにはうってつけの番組構成です。

「なるほど〜、ありがちだけど効果絶大じゃん?」とか思いつつ観ておりまして。

今回の挑戦者は小学校低学年のO君。
趣味は「ゲーム」。

いいね。期待できそうだ。

で、「カリスマ」とO君がそれぞれ意気込みを叫んだところで対戦スタート。

Ready FIGHT!!!

撲殺。

いやいやいやいや。

コラコラコラ。

ダメでしょそれは。

開始10秒でカリスマ圧勝って。

いや、僕このゲームまったく知らないですけど。
というか、ゲーム自体ド素人で無知な人間ですけど。
でも今のって絶対使っちゃいけないヤツですよね?
というよりもあなたレベルじゃないと出せないヤツですよね?

何もさせずに圧勝って。
かすり傷すら負わせないとか。
そもそもO君、まだボタン押してないでしょ。

「ありがとう! お互いがんばったね!」
健闘を称え合う二人。

がんばるヒマ与えてないでしょ。

というか、
O君、テンションだだ下がりですけど。

テレビに映っちゃいけない顔になってますけども……。

「さあ、テレビの前のみんな! 新たな挑戦者を待ってるぞ!!」

う〜わ……。

この人ヒドい……。

というか、この番組ユル過ぎるっしょ。

カリスマ絶対待ってねえもん。

▼ジェー・ジョンソン株式会社ホームページ
http://www.j-johnson.co.jp/

▼お問合せフォーム
http://www.j-johnson.co.jp/contact.html

▼翻訳お見積について
http://www.j-johnson.co.jp/estimate.html

▼JJ通信バックナンバー
http://www.jj-honyaku.net/

▼ジェー・ジョンソン株式会社 DTP部門
http://jjohnson-blog.oops.jp/dtp/

コメント(0)

Search

Calendar

2012年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829  

Tag

Apple おもひで お仕事 ひとりごと スポーツ テレビ ドラマ ニュース 一発逆転 交遊 仕事 休憩 健康 健康体 地震 外食 季節 思い出 情報 旅行 日常 映画 極意 歴史 流行 漫画 生活 発見 研究 考察 花粉症 記録 読書 趣向 趣味 通勤 遊戯 野球 雑記 電話 震災 非日常 音楽

Links

あわせて