何でもない日バンザイ

冷たい風が刃物となって身体を切り刻む。そんな週末。

AM7:30頃、強めの地震があった。

震源は山梨県東部。
マグニチュード5.5。震度が5弱。

まあ、具体的な数値よりも体感としてビビった。
本気でビビった。
「来た!」って思った。

ガガンッ!!

まさしくそんな感じ。

あの震災からもうすぐ一年。
過去のことにしちゃいけないですね。
全然進行形です。
そう自分を戒めました。

本日1月28日。
今日は「逸話の日」だという。
「い(1)つ(2)わ(8)」で逸話。
世の中にあまり知られていない逸話を語り合う日らしい。

しょうもなっ!!

いやいやいや。

語呂もしょうもないし、
そこは普段から気にせず語れよ。

記念日ぢゃなくてもサ。

別にいいけど。

僕の逸話ですか?

ん〜〜。

……。

特にないなあ。

いや!!
寂し過ぎるぞ自分!

何かないか。
何かないナリか。

あっ!!

小学校の時、授業で書いた詩が地域の詩集に載ったことある!!

って、

ちっさぃ!!

これが俺のピークか!

ちっさすぎるぞ自分!!

まあ、でも。
それはそれでね。
いい思い出っちゃあいい思い出か。
当時はこっぱずかしくてこそばゆかったけども。

詩の内容ねえ……。

確か進級したばっかりの時、去年までいた教室に間違えて入っちゃって、ものすげえ不本意に注目浴びたっていうエピソードだったような。

そんな何でもない失敗をね。
ウィットに飛んだジョークを織り交ぜつつ、オブラートに包んだ言葉を選んで、クールに優しく時にカッコ良く、そして気品漂う上質なハーモニーを奏でながら詩にしたためていったわけですけども。

まあ、ああだこうだ言ってますけど、具体的な内容が一切出てこないですね。
人生のピークなのに。

いや、違うって!
ピーク違うって!

▼ジェー・ジョンソン株式会社ホームページ
http://www.j-johnson.co.jp/

▼お問合せフォーム
http://www.j-johnson.co.jp/contact.html

▼翻訳お見積について
http://www.j-johnson.co.jp/estimate.html

▼JJ通信バックナンバー
http://www.jj-honyaku.net/

▼ジェー・ジョンソン株式会社 DTP部門
http://jjohnson-blog.oops.jp/dtp/

コメント(0)

Search

Calendar

2012年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Tag

Apple おもひで お仕事 ひとりごと スポーツ テレビ ドラマ ニュース 一発逆転 交遊 仕事 休憩 健康 健康体 地震 外食 季節 思い出 情報 旅行 日常 映画 極意 歴史 流行 漫画 生活 発見 研究 考察 花粉症 記録 読書 趣向 趣味 通勤 遊戯 野球 雑記 電話 震災 非日常 音楽

Links

あわせて