煽り文句に魅せられて

C・ロナウド談
「メッシと同時期にプレーできることは素晴らしいよ。僕自身競うことは好きだから、どちらが上かは、いずれ分かると思うよ」

んん。
なるほど。

好敵手というのは、自らを成長させてくれるかけがえのない存在である。
彼レベルの選手にとって、同年代であるメッシの存在はことのほか大きなものだろう。

今後もこのサッカー界のスーパースター二人から目が離せない。

知らんけど!!

話は変わるが。

前にも申し上げた通り、僕は花粉症持ちである。
しかもキャリア歴15年以上の大ベテランというおまけつきだ。

ホント、糞のようなおまけなんだけど。

そして11月上旬のこの時期、地味に花粉症のウェーブに呑み込まれている。
かな〜〜り地味な波に。

誰も気づかないかも知れないけど、ちょっとテッシュの消費早いからね今。
ダメだよそういうの、注意してくれないと。

まあ、今の時期の花粉症など、あの地獄の春先に比べれば正直つま先ほどの脅威も感じない。デコピン一発で吹き飛ぶ程度のそよ風に過ぎないものである。

逆にピーク時の苦しさは、ここにも書いたかも知れないが毎年筆舌に尽くし難いものがある。
歩く衝撃だけで鼻水が垂れるという意味不明な現象。文字通り経験した者にしかわかり得ないだろう。

「あれ? 君、去年苦しそうな俺見て大笑いしてなかったか? とうとう来ちゃったの?」

マジな話、「鼻いらないッス」って何回思っただろうか。

だが僕もこの花粉の猛威を、ただ手をこまねいて待っているだけではなかった。数年前、僕はこの花粉症を克服するべく果敢に立ち向かうことを決意したのである。

コードNo.1
作戦名:体質改善で花粉症を克服しよう! season1

はいごめんなさい。season1は今付け足しました。
理由? 何かカッコいいから。

具体的にはまあ、要するにサプリメント服用である。
デトックス効果が半端ねえっていう売り文句のサプリメントだ。

「巷で言われている花粉症対策の間違いに気づきましょう」
「鼻炎薬を飲むとはすなわち、症状に蓋をして押さえつけているだけなんです」
「本当の予防とは、体内に溜まった花粉症の原因を排出することなのです」
「そして弊社の提供する○○こそが!! あなたの願いを実現する唯一のサプリメントなのです!」
「春の息吹を、舞い散る桜並木を、草木の香りを思い切り楽しむことができるのです!」
「たったの1万円で!」
「さあ!!」

その通りだ!

目から鱗が落ちるとはこのことだった。
長年繰り返し続けた過ちを、今正す時なのだ。
僕はついに理想の自分への階段を上り始めることができるのだ。

変わる時、それは今。

C・ロナウドの言葉を借りるなら、
「花粉症と同居できることは素晴らしいよ。僕自身花粉症対策は好きだから、どちらが上かは、いずれ分かると思うよ」

天高く、空はどこまでも青かった。
大きな期待感と小さな達成感。そしてほんの少しの不安を胸に、僕は銀行へ走った。

結論を申し上げよう。

全っ然効かねえ……

いや〜、これはびっくり。
くりびつてんぎょうですよ。

正直に言うと、そこまで期待していたわけではなかった。
15年以上苦しめられた症状が、そうやすやすと克服できるもんかと。
しかもあんな胡散臭いサプリメントごときで。

そう思い、軽い気持ちで試してみたのは事実である。

ただね。

ただ、

少しくらい効いてもよくね?

「効果には個人差があります」
「すべての方に同様の効果が現れるという保証はありません」

この言葉が全部の免罪符なんだろうけども。

でもさ。

ちょっとマシになったとか。
多少楽になった気がするとか。

その程度はね。
あってもいいじゃないっすか。

ゼロだからね。
効果ゼロ。
パーフェクトゼロ

ぷゎーへくとぜろ!

はっはっは。

あ〜あ。

1万円かぁ……。

あきらめのつく値段設定しやがって。

▼ジェー・ジョンソン株式会社ホームページ
http://www.j-johnson.co.jp/

▼お問合せフォーム
http://www.j-johnson.co.jp/contact.html

▼翻訳お見積について
http://www.j-johnson.co.jp/estimate.html

▼JJ通信バックナンバー
http://www.jj-honyaku.net/

▼ジェー・ジョンソン株式会社 DTP部門
http://jjohnson-blog.oops.jp/dtp/

コメント(0)

Search

Calendar

2011年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Tag

Apple おもひで お仕事 ひとりごと スポーツ テレビ ドラマ ニュース 一発逆転 交遊 仕事 休憩 健康 健康体 地震 外食 季節 思い出 情報 旅行 日常 映画 極意 歴史 流行 漫画 生活 発見 研究 考察 花粉症 記録 読書 趣向 趣味 通勤 遊戯 野球 雑記 電話 震災 非日常 音楽

Links

あわせて