備えの心得など

古より語り継がれ続けてきた格言を一つ。

「備えあれば憂いなし」

ん。

昔の人はいいことを言う。

最近特に思う。
何か備えとか必要かなあ、と。

ん。

何が言いたいのかと申しますと。

先の地震とか台風とかね。
今年、ホントいろいろあったじゃないですか。

いや、「あった」なんて過去形で表現しちゃいけないくらい、まだまだ情勢は余談を許さないし、苦しんでる人たちがたくさんいることは承知しているんですが。

とはいえ。
自分自身のことを鑑みるにですね。

現状あまりに無防備過ぎるかなあと。
思い直している次第です。

危機管理能力の鬼を自負する僕としてはですね。

ちょっと考えんといかんかな、と。

うん。
まあ、あーだこーだ言ってますけども。
要するに何がしたいのかと言いますと、

保険でも入ったほうがいいかな、と。

思い始めているわけなんですね。

とはいいつつ。
とりあえずですけど「都民共済」には加入はしてまして。
申し訳程度にね。

ただね。
数年前に入院したことがあったんですが。
一週間くらいね。

その時に「ついに使う時がきたぜベイビー」と、はりきってみたんですけども。

え〜、皆さん。

「雀の涙」って知ってますか?

と。

いや、ホントね。
手続きのめんどくささに対する見返りがね。

もう笑けてくるくらいの。

ひゃっひゃっひゃ〜。

みたいな。

だから。

ちょっと真剣に考えてみようかなと。

たまに会社にも保険の売り込みとか来ますけども。
ちょっと話聞いてみっかとか、思ったりするんですが。

でも。
どうも踏ん切りがつかないのはね。

保険の営業って、ものすげえ入れ替わりが激しいって話でね。

そうなると、アレですよね。

連絡しても、とっくにその人はいない
ってことが当たり前にあるんだろうなと。

入会手続きした人と、実際使いたい時の担当者が違うって。
どうも納得いかないというか。
二の足踏むというか。

後、こっちが興味示した途端の鼻息の荒さがね。
瞬間移動で家来るでしょ、と。
うっとうしいぞ、と。

まあ、こんなこと言ってるからいつまでたっても現状維持のまま月日が過ぎていくんでしょうけども。

何か分岐点。
無駄に分岐点。

▼ジェー・ジョンソン株式会社ホームページ
http://www.j-johnson.co.jp/

▼お問合せフォーム
http://www.j-johnson.co.jp/contact.html

▼翻訳お見積について
http://www.j-johnson.co.jp/estimate.html

▼JJ通信バックナンバー
http://www.jj-honyaku.net/

▼ジェー・ジョンソン株式会社 DTP部門
http://jjohnson-blog.oops.jp/dtp/

コメント(0)

Search

Calendar

2011年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Tag

Apple おもひで お仕事 ひとりごと スポーツ テレビ ドラマ ニュース 一発逆転 交遊 仕事 休憩 健康 健康体 地震 外食 季節 思い出 情報 旅行 日常 映画 極意 歴史 流行 漫画 生活 発見 研究 考察 花粉症 記録 読書 趣向 趣味 通勤 遊戯 野球 雑記 電話 震災 非日常 音楽

Links

あわせて