大自然の猛威と無力な自分と

「じしん」と打ち込んで最初に変換される文字→自身。

自分大好き。
すげえ恥ずかしい。

このタイミングで更新する手前、やっぱり触れないわけにはいかないかと。
地震やばいですね……。

さんざん報道されてるので詳細は省きますけど。

いまさらアレですけど。
我が社は新宿にあるんですが。

とりあえず、東京って街が災害に滅法弱いってことをつくづく痛感させられましたね。
頼みの綱のコンビニは人が殺到してほぼ停止状態で。
財布の中の諭吉さんが一瞬にして単なる紙切れ同然と化し。

で、自分がホント何もできない小さな存在であるってことも。
再確認させられたといいますか。
小さくてチンケで身の程知らずで無能で無知で臆病で卑しくて下劣でグズでノロマでカスでゴミでウジ虫でノミでダニでシラミで見るに耐えない存在で……、

って、言い過ぎだろ!

いや、もう冗談抜きにしてね。
なーんもできないし、どうにもなんないとはこのことだっていう。

焦っても仕方ないのはわかってるんですけど、そこまで達観した思考でいられるほど人間もできてない、小物感全開で動じまくりのちんちくりん野郎。
それが僕です。ええ。

まあしかし、新宿という場所にはこんだけの人間がいるんだなと。
もうね。ジャニーズのコンサート終わりの新横浜状態が6〜7時間続いてましたからね。
「大都会東京」
「アジアの歌舞伎町」
その言葉に偽りなし。
ホント、そんなこと言ってる場合じゃないですけど。

結局家に帰れたのが翌朝の6:30。
コンクリートジャングル・サバイバルでした。

部屋がどえらいことに!

くったくた状態でのお片づけ。
いや、これはさすがにこたえましたね。

で、

風呂に入ろうと……。

冷水!

そりゃ、ガスも止まるわな。
いや、止まるけどサ。

なんかさ。

……あるじゃん。

空気読めよ。

確か自分で復旧できるんだっけ?

今、勉強?

したけどサ。

いや、でも。
それもこれも全部ね。
命あってのものだねです。

▼ジェー・ジョンソン株式会社ホームページ

http://www.j-johnson.co.jp/

▼お問合せフォーム
http://www.j-johnson.co.jp/contact.html

▼翻訳お見積について
http://www.j-johnson.co.jp/estimate.html

▼JJ通信バックナンバー
http://www.jj-honyaku.net/

コメント(0)

Search

Calendar

2011年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Tag

Apple おもひで お仕事 ひとりごと スポーツ テレビ ドラマ ニュース 一発逆転 交遊 仕事 休憩 健康 健康体 地震 外食 季節 思い出 情報 旅行 日常 映画 極意 歴史 流行 漫画 生活 発見 研究 考察 花粉症 記録 読書 趣向 趣味 通勤 遊戯 野球 雑記 電話 震災 非日常 音楽

Links

あわせて