SEOのすゝめ

つかみの一言って困るよね。

こんにちは。ジェー・ジョンソン佐藤です。

ブログを開設して数日たって、まあさっそく更新は滞ったわけですが。

んで、何をしてたかって言いますと。
アレです。SEO対策ってやつをするべく奔走してたわけです。

だってほら、目立ちたいわけですよ。
みんなに「すごいね」って言われたいんです。
そういう不純な動機で始めたわけですよ。

そんで「サイトを立ち上げた際に行う最低限のSEO」みたいなのをこう、Google先生で調べつつ、世の中のすごい人たちに教わりながらですね、

ええ。

ぢぇんぢぇんわっかんねーの!

なんなんすかマジで!

いや、まあ逆切れしてもしょうがないんですけどね。

もう用語がわっかんないんです。 「ぶろぐぱーつ」とか「そーしゃるか」とか「さいとまっぷ」とか「ぶくま」とか「なう」とか。

ん?

ですよ。

完全に浦島さま状態でね。

「ココハドコデスカ?」

とりあえずカタコトになってみたけど、絶望的な状況が変わるわけでもなく。

意味不明な単語が出てくるたびにGoogle先生を波乗りするわけですけども。
そもそもの動機が不純なもんで、根気が持続しないんですね困ったことに。
「もういいや、めんどっちい」と「俺スターになるぜベイベ」のせめぎ合いですよね。もはや奔走じゃなくて単なる迷走ってやつで。

でまあ、フラフラになりながらようやく2発目の記事までたどり着いたわけですけど。
一応自分なりにばんがったつもりではあるわけで。

要するにですね。

つか、何も要してないんですが。

今回の記事は、SEOを「セオ」呼ばわりしていた僕の、劇的な成長の成果と相成るわけですね。ええ。

ただ、僕のこの類いまれなる経験値から割り出すとですね。SEOって、やっぱり効果が現れるまでに数ヶ月のタイムラグがあるみたいなんですね。

だからしばらくは僕が一人でカウンターをまわしてる時間が続くんだろうなって想像しておる次第でございます。ええ。

カウンターついてねえけど!

▼ジェー・ジョンソン株式会社ホームページ

http://www.j-johnson.co.jp/

▼お問合せフォーム
http://www.j-johnson.co.jp/contact.html

▼翻訳お見積について
http://www.j-johnson.co.jp/estimate.html

▼JJ通信バックナンバー
http://www.jj-honyaku.net/

コメント(0)

Search

Calendar

2010年12月
« 11月   1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Tag

Apple おもひで お仕事 ひとりごと スポーツ テレビ ドラマ ニュース 一発逆転 交遊 仕事 休憩 健康 健康体 地震 外食 季節 思い出 情報 旅行 日常 映画 極意 歴史 流行 漫画 生活 発見 研究 考察 花粉症 記録 読書 趣向 趣味 通勤 遊戯 野球 雑記 電話 震災 非日常 音楽

Links

あわせて