Oh! 我が家

最近、もののあはれを憂うという意味を理解できつつあります。
まさしく大人の余裕というやつです。
その前に自分の言っていることがいまいち理解できていないという噂がありますが……。
こんにちは。ジェー・ジョンソン佐藤です。

2011年 新春

巷にはめでたい雰囲気が充満しておりまして、外を歩いていても電車に乗っていても、どことなくゆらゆらとつかみどころのない緩んだ空気を感じられる今日この頃です。
仕事始めといってもまだ初日。新年会でも兼ねているのでしょうか、夕方ともなれば早々に人が集まりだしている居酒屋さんもあるようです。

刺すような寒さも紛れるほどの
浮かれ気分に誘われて
あなたもわたしもフーラフラ♪

めでたいもんです。いやマジで。

とまあ、正月気分をフルパワーでアピールしたところで本題に入ろう。

ここ数日、我が家の愛息たちがこぞって瀕死の状態に陥っている。
ええ。
あの子もこの子も三途の川での遠泳に精を出しておりまして。

といっても、決して僕の遺伝子を持ったガチのやつではないのであしからず。
また、僕は正真正銘の独身であり、梨園の世界に身を置いているわけでもないので、そういうややこしい事情があるわけでもない。またこれもあしからず。

……。

すみません。やめときますこのフリ。
何というか、字面があまりにもったらあまりにも……。

いやね。
ただ単に我が家の家電製品にガタがきはじめてて、続々ご臨終しつつあるって話をしよっかなってね、それだけなんですよ。
それがちょっとおかしな方向に行っちゃいまして。

思えばこれ僕の悪いクセでね。
あるテーマにスポットライト当てようかなって走り出してみるんですけども、ちょっと道草食ってるうちにそっちが楽しくなってきちゃって、無駄にどんどん広がっていって。あげくメインストリートに戻るのがめんどくさくなってきて。
んで結局終わってみると全体像がものすげえピンぼけしてて、なんのこっちゃっていうパターン。
ホントよくあるんですよ。

まあ、集中力が欠如してるんでしょうね根本的に。
人間の集中力はもって2時間程度だとか聞いたことがありますけども、恐らく僕はその28分の1も持続しないんじゃないでしょうか。
よくDTPなんて職種を生業にしているもんだと我ながら意味なく感心するものです。

そんな僕が、ダメな自分に贈る言葉があります。
古より使い古され、苔のびっしり生えたありきたりな言葉。

恋人と仲直りしたいあなた。
倦怠期の二人に刺激が欲しいあなた。
般若の面を瞬間的に菩薩に変貌させる魔法の言葉でもあります。

ここに報告しよう。
その言葉とは……、

ま、いいか。

やべえ……。引っ張った割に全然インパクトねえ。

ん? というか家電製品の話じゃなかったっけか。

ま、いいか。

▼ジェー・ジョンソン株式会社ホームページ

http://www.j-johnson.co.jp/

▼お問合せフォーム
http://www.j-johnson.co.jp/contact.html

▼翻訳お見積について
http://www.j-johnson.co.jp/estimate.html

▼JJ通信バックナンバー
http://www.jj-honyaku.net/


コメント(0)

トラックバックURL:
http://jjohnson-blog.oops.jp/host/%e9%9b%91%e8%a8%98%e5%b8%b3/oh-%e6%88%91%e3%81%8c%e5%ae%b6/trackback/

コメント

CAPTCHA


Search

Calendar

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Tag

Apple おもひで お仕事 ひとりごと スポーツ テレビ ドラマ ニュース 一発逆転 交遊 仕事 休憩 健康 健康体 地震 外食 季節 思い出 情報 旅行 日常 映画 極意 歴史 流行 漫画 生活 発見 研究 考察 花粉症 記録 読書 趣向 趣味 通勤 遊戯 野球 雑記 電話 震災 非日常 音楽

Links

あわせて