最強に再挑戦

映画「最強のふたり」を観てきた。

こないだ観ようと思って、あまりの混み具合にやめてしまったヤツである。
思いっきりリベンジしたりました。

最強のふたり

キャッチフレーズが
「さあ、人生に繰り出そう。」

世界が、笑い、泣いた。
観る者を幸福にする映画

らしいです。

結論から申し上げましょう。

笑いながら泣きました。

いや〜〜〜。
エガッタエガッタ。
これはエガッタ。

もうね。
いろんな人がいろんなところで感想言ってますけども。

「キャラが最高」
「障害のタブーを全部越えちゃった」
「辛い時こそ笑っちゃおうって思った」
「ホント、前向きになれた」
「主人公の青年が横暴で粗野でわがままでガサツで、んで死ぬほど優しい」
「映像のセンスが抜群」
「開始数分感でヤラレた」

なんですって。

僕の感想を申し上げるとね。

まったく一緒っす。

んん……。

いつものことですが、自分のボキャブラリーの貧困さがどうにもこうにももどかしいっす。

まあ強いて言うならね。
前回観たフランス映画が「アメリ」で。
よかったんですけど、何となく「俺ってオシャレじゃね?」みたいな、「俺頭いいべ?」みたいな作り手側の感じが透けて見えた気がして、どうも目一杯好きになれなかったという経緯がありまして。いや、勘違いかも知れないんですけども。
で、そんな経験があったもんだから、余計にね。よかったですよね。

「全然違うじゃ〜ん。マジイカしてるじゃ〜ん」と。
俺はこういうのを待ってたんだよと。
ボケと。

いや、ボケは違うけど。

ホントはね。
ものっすごい語りたいんですよ。
つば飛ばしながらアツい語りを食らわしてやりたいんですよ。
何時間でも、相手の迷惑とかまったく考えずに。
前のめりでしゃべり倒したいんですよ。
自分がどれだけ感動しちまってるかを少しでも伝えたいんですよ。
服引っ張られて引きずられてもね。柱にしがみついてしゃべり続けたいんですよ。

ただアレですよ。
語彙が少ないんですよ。
悲しいことに。

んで、結局出てきた言葉がコレですよ。

チッ、よかったじゃねえか……。

何でキレてんのかがまったくわからないんですよ。

▼ジェー・ジョンソン株式会社ホームページ
http://www.j-johnson.co.jp/

▼お問合せフォーム
http://www.j-johnson.co.jp/contact.php

▼翻訳お見積について
http://www.j-johnson.co.jp/estimate.html

▼JJ通信バックナンバー
http://www.jj-honyaku.net/

▼ジェー・ジョンソン株式会社 DTP部門
http://jjohnson-blog.oops.jp/dtp/


コメント(0)

トラックバックURL:
http://jjohnson-blog.oops.jp/host/%e9%9b%91%e8%a8%98%e5%b8%b3/%e6%9c%80%e5%bc%b7%e3%81%ab%e5%86%8d%e6%8c%91%e6%88%a6/trackback/

コメント

CAPTCHA


Search

Calendar

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Tag

Apple おもひで お仕事 ひとりごと スポーツ テレビ ドラマ ニュース 一発逆転 交遊 仕事 休憩 健康 健康体 地震 外食 季節 思い出 情報 旅行 日常 映画 極意 歴史 流行 漫画 生活 発見 研究 考察 花粉症 記録 読書 趣向 趣味 通勤 遊戯 野球 雑記 電話 震災 非日常 音楽

Links

あわせて