霊感

先日のことである。

実家の親が突然このようなメールを送ってきた。
「添付した写真見て。真ん中より少し下くらいにオレンジ色のラインが入ってるの見える? 知り合いに見せたら『あまりよくない現象』だっていう話なんだけど」

その知り合いは霊感の強い人(自称)らしく、写真を見ていわゆる霊的なものであるかどうかが判断できる資質を持った人とのことである。

そんな人から言われたものだから我が家の親はすっかりビビってしまい、己の息子を巻き込むべく大急ぎでメールを送りつけてきたという次第だ。

送られてきた写真には、母親が飼っている犬を散歩する姿が写っている。あいかわらず丸まると太っている姿がそこにあった。

そして問題のオレンジ色のラインだが……。

まったく見えねえ。

お? これはどういうことだろうか。
たまたま僕の携帯の画面がおかしいのだろうか。
そうか、携帯の画面が小さすぎるのかも知れない。もう少し大きな画面で見てみよう。

非常にめんどくさいが、ビビっている親の不安を少しでも和らげることができればと思い、パソコンに転送して大きな画面でまじまじと見つめてみた。

一切見えねえ。

なんだよこれ。ホントに見えんのかよ。つか、その霊感の強い人(自称)の持ってる携帯がおかしいんじゃねえの?

その後も所持している5種類のモニタすべてでその写真を見てみたのだが、まったく見えることはなかった。

しょうがないので下記メールを返信である。
「何もないようにしか見えないんだけど。こっちにある写真もう一回送るからそれで見てくれない?」

すぐに返信。

「何もないね」

これってもう、霊感の強い人(自称)の携帯がおかしいっていう結論でよろしい気がするんですけどいかがでしょうか。
都合6つのモニタで見ても何もないってことは写ってないということだと思うんですけど、どうでしょうか。
霊感の強い人(自称)の携帯だけがおかしいってことでOKでよろしいでしょうか。

そんで、その霊感の強い人(自称)が実はそんな能力なかったってことで問題ないでしょうか。

いや、ホント人騒がせな話である。
いわゆる超常現象というヤツを全否定する気は毛頭ないのだが、そういうことを言うのであればせめて写っているかどうかをハッキリさせてからにしていただきたいものである。
下手に他人を不安にさせてその身内も巻き込んで、んで「霊感なんかありませんでした」ではあまりにアレである。この一連の流れで誰一人として幸せになってないという。

ああ、疲れた。
何か肩重い……。

▼ジェー・ジョンソン株式会社ホームページ
http://www.j-johnson.co.jp/

▼お問合せフォーム
http://www.j-johnson.co.jp/contact.php

▼翻訳お見積について
http://www.j-johnson.co.jp/estimate.html

▼JJ通信バックナンバー
http://www.jj-honyaku.net/

▼ジェー・ジョンソン株式会社 DTP部門
http://jjohnson-blog.oops.jp/dtp/

▼ジェー・ジョンソン株式会社 Twitter
https://twitter.com/JJohnson_Co


コメント(0)

トラックバックURL:
http://jjohnson-blog.oops.jp/host/%e9%9b%91%e8%a8%98%e5%b8%b3/%e9%9c%8a%e6%84%9f/trackback/

コメント

CAPTCHA


Search

Calendar

2018年10月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Tag

Apple おもひで お仕事 ひとりごと スポーツ テレビ ドラマ ニュース 一発逆転 交遊 仕事 休憩 健康 健康体 地震 外食 季節 思い出 情報 旅行 日常 映画 極意 歴史 流行 漫画 生活 発見 研究 考察 花粉症 記録 読書 趣向 趣味 通勤 遊戯 野球 雑記 電話 震災 非日常 音楽

Links

あわせて