NHK青山祐子アナが結婚宣言?!

う〜わ……。
なんちゅう字面でしょ……。
自分で打ち込んでおいてアレだが、あんまり品のいいもんじゃないっすね。

もうやめよこういうの。
二度とやめよ。
そう心に決めましたワタクシ、ジェー・ジョンソン佐藤です。

NHK青山祐子アナ、結婚ですか。いや、婚約ですか。
お相手は一コ下の福祉関係の男性とか。

青山さん、一応僕の中で福山雅治と双璧をなす最後の大物独身の呼び声が高かったわけですが。

つか、独身界には中島みゆき先生という動かざること山のごたるのDONがいらっしゃいますけども。まあそこは別格ということでね。

何はともあれおめでたいもんです。ええ。

ここまで書いておいてなんですけど、僕自身この方のプライベートについてはさほど興味がないんです。
その100倍彼女は俺に興味がねえけどな!
という自虐。
それは置いといて。

異性としてどうこうではなく純粋にアナウンサーとしてはね、前から結構いいなって思ってたんですよ。
男女関係なくキャスターヂカラはなかなか高いんではないでしょうかこの人。
特にスポーツ関連ね。

おりむぴっくのキャスターとか観ててもね。民放各局の女子アナとはやっぱり格が違うというか。
どういうんでしょう。引き出しの多さというか、言葉のチョイスの的確さみたいなのが。豊富な経験によって培われた瞬発力と判断力っていうんでしょうかね。抜けてるなあと。

後、これも経験値の違いなんでしょうけど、相手との距離の取り方が絶妙に心地いいっていいますか。空気感? うまく言えないけど。
NHKっていう安心感も相まって、いい意味で「転がすのが上手」な気がします。

競技に取り組む姿を見せることで、うまいこと選手の勝負哲学みたいなもんを視聴者にっていうか僕に感じさせてくれるんですよね。

つか、まあどうしても比較対象として「報道ステーション」が出てきてしまうんですけども。
個人的にあれ、どうも苦手でね。特にスポーツコーナーね。
松岡さんとか栗山さんとか、あと長島家とか。なんかこう、あの浮世離れした雰囲気がどうも肩こっちゃうんです。古館さんが煽るからさらにテンション上がってきて、武内さんものせられて……みたいなね。
正味の話、あの感じは一年に一回くらいで十分っちゃあ十分です。
たまに出てくる吉田さんとイチローくらいの頻度がちょうどいい。

とまあ、さんざっぱら好き勝手言いましたけど。
素人の自分がなぜにいちいち上から目線なのかがまったく理解できてないって噂もありつつ。
まあ、元来野次馬ってのは身勝手なもんなのでね。両手いっぱいのでっかい心で受け止めていただくカンジで。
んでもって、あくまで個人的見解ですのであしからずってことも付け加えておきますね。

▼ジェー・ジョンソン株式会社ホームページ

http://www.j-johnson.co.jp/

▼お問合せフォーム
http://www.j-johnson.co.jp/contact.html

▼翻訳お見積について
http://www.j-johnson.co.jp/estimate.html

▼JJ通信バックナンバー
http://www.jj-honyaku.net/


コメント(0)

トラックバックURL:
http://jjohnson-blog.oops.jp/host/%e3%81%b2%e3%81%a8%e3%82%8a%e3%81%94%e3%81%a8/nhk%e9%9d%92%e5%b1%b1%e7%a5%90%e5%ad%90%e3%82%a2%e3%83%8a%e3%81%8c%e7%b5%90%e5%a9%9a%e5%ae%a3%e8%a8%80/trackback/

コメント

CAPTCHA


Search

Calendar

2021年9月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Tag

Apple おもひで お仕事 ひとりごと スポーツ テレビ ドラマ ニュース 一発逆転 交遊 仕事 休憩 健康 健康体 地震 外食 季節 思い出 情報 旅行 日常 映画 極意 歴史 流行 漫画 生活 発見 研究 考察 花粉症 記録 読書 趣向 趣味 通勤 遊戯 野球 雑記 電話 震災 非日常 音楽

Links

あわせて